2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傘の補修

東急ハンズによった際に、傘の補修金具を購入してきました。 180円くらいでした。 梅雨時で出番が多い傘ですが、子供の傘の骨が曲がってしまっているのでそれを補修。 曲がっている箇所を伸ばした上で、金具をはめてラジオペンチで止めるだけ。 この子供の傘…

シェードの設置

夏が本格化する前に対策をうっておこうかと、2階ベランダにシェードを取り付ける。 ベランダ自体は小さい、かつ三角形の形ですので、既存のシェードではなかなか合わず。 アマゾンで購入したシェードを大胆に、ベランダの形にハサミでカット。 端の処理は、…

ダイニングチェアの修理

以前、一度修理したダイニングチェアですが、傾けて後脚だけで座るようになり、さっそく後脚付け根がグラつくようになりました。以前、ねじ止めしていたところも、ネジが飛んでいました。 後脚を外し、たっぷり木工ボンドをつけて、一昼夜固定。 さらに補強…

有線ネットワークカメラの無線LAN化

planex社のCS-TX05FMというネットワークカメラが4,000円を切っているので購入しました。130万画素で動体検知機能がついています。が有線LANのみ接続ですのでLANを這わせる必要があります。 ところで同じplanexからFFP-PKR03Cという有線LANを無線LANにコンバ…