2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーを北欧ファブリックに置き換え

3年ほどまえに、コウモリの駆除(撃退・退治)・対策なら、コウモリ相談所 - Just another WordPress siteのPhases of the moonを購入して、飾っていたのだが、毎年買うわけでもなく2009年のまま。 スタイリッシュなムーンカレンダーなのだが、クールすぎて…

小物を飾る棚作り

シェルフ棚で、板取の上で有効利用するために、小物を飾る棚を作った。 参考は無印良品の棚(お探しのページは見つかりません | MUJI 無印良品)。 壁にあまり穴を開けたくないところなので、ワークデスクに柱をつけて、そこに取付ける形とする。 長めに裁断…

シェルフ上の棚。完了

昨日は午後から親知らずの抜歯で、仕事をお休み。一応難抜糸でもあり、またプロジェクトが一段落しているので、そのまま今日もお休み。 ということで、昨日の午前中と、夜に塗装と、タンブラーストッパの取付け。 水性ウレタンニス(けやき色)と水を1:1で薄…

シェルフ上の棚(無印良品のカゴ置き)

こちらを作るのが主目的で木材を調達していた。引出が終わったので、一気に組み立てまで。まだ無塗装。ワシンの着色水性ウレタンニスでなるべくシェルフと色合いは合わせたい。 しかし、パンケーキレンズでとるとやはり絵が歪むね。 で、このままでは地震が…

無印良品のモバイルLEDライト

ベッドサイドに読書灯が無く、困っていたので無印良品でモバイルLEDライトがあったので、購入。ACアダプタでも乾電池でも動く。使ってみると意外に明るく。 ごちゃつくので、とりあえずエネループで動作させることとしよう。

引出完成

土曜日に、ワシンの水性ウレタンニス・透明クリアを2回塗り、完成。透明ニスなので前回エントリーの画像とほとんど違いがわからないけれど。 机上の細々したものを突っ込むことができた。さらに足を奥にもちょうど良く(w