シェルフ上の棚(無印良品のカゴ置き)

こちらを作るのが主目的で木材を調達していた。引出が終わったので、一気に組み立てまで。まだ無塗装。ワシンの着色水性ウレタンニスでなるべくシェルフと色合いは合わせたい。

しかし、パンケーキレンズでとるとやはり絵が歪むね。
で、このままでは地震があると、上の作ったところと無印のカゴがものすごい勢いで飛んでくるので、さすがに処置が必要。
棚自体はシェルフとボルト固定する。フォスナービットでザグリ穴をあけてドリルで貫通。あとはボルト固定。とりあえず4本で固定だけど、足らないか?

あとは、無印カゴの飛び出し防止ということでタンブラーストップを取付け予定。

タンブラーストップというのは下のような奴ね。シェルフ自体は転倒防止用の家具マットをかませて若干傾けている。