2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木製内格子

1階の出窓に面格子等がついていなく、防犯面で気になっていました。 外に付ける面格子を買って付けるのも手ですが、少し安くあげようと木製で、部屋の中に付ける内格子を作ってみることに。外の格子より内格子の方が防犯上マシらしいですし。 つくりは簡単で…

購入品

机にペン立てとかがなく、小物等が散乱する机状態。 ココエ尼崎に行った際に、「Nico And..」という雑貨・服飾店に立ち寄り、ホーローの容器を購入。 なかなか雰囲気があって良いのでは。 併せて、時計も無いので(Windowsの右下端の時計で済ましていたw)壁…

アーシング

3階のトイレをウォシュレット化した際にアースがないことに気付きました。そのアース自体、我が家にはどこにもなく(正確に言えば一カ所、2Fにアースコンセントがありましたが、接地していない様子。テスターで電圧を測ると電圧を得られませんでした) 私の…

IKEAのトイレットペーパーホルダー

先日のIKEAにいった際に、購入したトイレットペーパーホルダーに交換。こうした雑貨に近い物のデザインは良いですねイケアは。 見た目のデザインはしゃれているのですが、使い勝手というデザインでは良くあるプラスティックのものが良いですね。 というのも…

無印の照明を改造(カバー変更)

もう7,8年前で、まだ独身時代で実家の和室が部屋だったので、和モダンな照明を無印で購入。結婚して、使ってはいないが引越ししてもとりあえず持ってきていた。 紙製のカバーは経年劣化と紫外線焼けでかなり黄色くなり、味はあるけど、洋室にはイマイチあわ…

ウォシュレット化

2階のトイレはウォシュレットを元の売り主さんが残してくれていましたが、3階のトイレはもともとついていなかった。書斎と寝室が3階なので、ちょくちょく使うトイレなのでウォシュレット化してみることに。 7,8万というイメージがありましたが、今や1.3万く…

キッチン照明

元からキッチンライトがついていたけれども、小さくて暗いのでカミさんは少し不満。 先の日曜日にIKEA鶴浜にいったので、そこでキッチン用のカウンタートップ照明を購入。 2,500円くらいで、結構明るくて良さそう。 既存のキッチンライトをどけるのに、電気…