キッチン照明

元からキッチンライトがついていたけれども、小さくて暗いのでカミさんは少し不満。
先の日曜日にIKEA鶴浜にいったので、そこでキッチン用のカウンタートップ照明を購入。
2,500円くらいで、結構明るくて良さそう。
既存のキッチンライトをどけるのに、電気工事が必要なので私の父(ベテラン電気工事士)にお願いして、つけてもらった。

安い割にはスリムでスタイリッシュなデザインで、十分明るくなってよかった。

が、このカウンタートップライトの欠点は、日本では超マイナーなT5管蛍光灯を使っている。
ネットで探してもあまりないのが困ったところ。
ヤザワのT5管使えるのかなぁ。一度買ってみて試してみておかないと。