2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引出の作成(組み立てまで完了)

定時上がりができたので、とりあえず組み立てまでしてみた。(といっても背面のベニアはまだつけてない) 上にようやく定位置ができたビジネスバッグを置いておく。 ちなみにこのビジネスバッグ、VAIOバッグ、すでに廃盤。今売られているのがイマイチなので…

引出の作成

机の下にビジネスバッグを置いている。このビジネスバックの定位置を決めたい。 ということでバッグ置きを作ってみる。単に台だと空間がもったいないので、引出の箱をつくってその上にバッグをおくこととしよう。 板取に悩むこと2週間、ようやく発注で木材が…

子供の絵を飾る。2作目

A4のポスターフレームが余っているので、以前のエントリーと同じように子供の絵からポスターを作ってみた。今回の原画はクレヨンで描いた家。なのでこのタッチをそのまま生かすのは難しい。 なので、タッチはべた塗として形と色を生かすことに。 左上に人が…

カッティングシートを貼る(2)

もう三菱電機は撤退した食洗機で、評価のたかいEW-DE1。2年ほどまえに汚れが目立つので、メラニンスポンジでこすってみるという無茶(少々油汚れもついていたのでつい。)。結果、表面に薄い保護膜があったのを削ってしまい、見た目がひどく。ちょうど、カッ…

スピーカーにカッティングシートを貼る

エレコムのMS-75MAは値段が安い割に音がよく、こうした安いPCスピーカーには珍しくナチュラルウッドなデザインが気に入っている。 けど、銀色のプラスティック部分がどうしても前から「ここもウッド調ならなぁ」と気になっていた。 ちょうどカッティングシー…

時計も磨いた。

少し前に時計を磨いてみた。もう5年くらいになるシチズン・ミニッツリピーター。まぁ高くない時計だけど、そこそこ感が自分には合う。 ステンレスコンパウンドで磨いてみると曇りがとれてすっきり。ただ向かって右の傷はさすがにとれない。

無印のアクリルケース

さらに主婦っぽいエントリになってしまうw 5年ほどまえにウィンドショッピングで、カミさんとゲットしてきたソニーエンジェルというフィギュア。よく倒れるし、埃もよくかぶる。なんせ数もあるので最近は面倒なので倒れたままだった。 ということで、無印良…

植物の変化

金曜日に、リビングにあるフィカス・ブラジルの根本から新葉が出ているのに気づいた。半日陰な場所においているので、どうかと思っていたが元気な様子でよろしいw 白石の不足で表土が丸見えなので、敷き詰め直そうと思っていたのだが、それもできないな。近…

子供の絵を飾る

リトルアーティストという子供の書いた絵を、ポップなアートにしてくれるサービスがある。 最近、こうしたサービスが増えてきている。ただ、リトルアーティストだと下は3万円弱からということで、頼もうか、やめようかと悩む。ぼんやりサイトを見ていると、…

ソファのサイドポケット風のリモコン入れ

PS3、地デジレコーダー、エアコンのリモコンが、リビングデスクに散らばり、なんとかしたいと思って探していましたが、ペンスタンドのようなリモコン入れは、なんかイマイチ。 そこでソファの側面にリモコンいれを付けようということで、簡単なDIYをする。30…

何度目かの再開

止めたり、再開したりと。 最近、またぼちぼち書いていこうかなということです。