2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VIA APC 8750

ネットワークカメラのスケジューリングをPCでやっていますが、常時起動のPCでは電気代も気になるところです。そこでなるべく省電力PCをということでシングルボードコンピュータ、RaspberryPiと考えていましたが、すぐに入手できないため、VIA APC 8750を購入…

DR-BT101のイヤーパッド交換

生産終了品のソニーDR-BT101のイヤーパッドが破れてきましたので、代替方法をwebで検索。 Audio TechnicaのHP-ES7というイヤーパッドが使える&ヨドバシカメラにおいてあるということで、早速ヨド梅田で購入。 確かにピッタリとハマります。 これで電池がヘ…

外付けHDDの換装

USB録画機能のついた地デジチューナに使っていた外付けハードディスクですが、3ヶ月ほど前に、カッコンと異音が激しく認識不能に。 そのハードディスクを交換して、再利用することに。 BuffaloのHD-CN1.0TU2はネジを外すと取れるタイプなので、簡単にHDDを取…

夜間ジョギングの安全対策

とはいえ、小ネタです。 ダイエットと気分転換を兼ねて夜に40分ほどジョギングを始めました。ウェアはとりあえずユニクロのジャージです。が、濃紺のため、夜間はキケンかもカミさんの指摘がありました。それに不審者に間違えられるのもヤですからね。 とい…