2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキュレータ格納引出

自作の棚(そういえば、この棚アップしていないので、いずれここに載せておきましょう)にサーキュレータを置いています。夏は横向きで良いですが、冬は上向きにして、部屋の上部にたまっている暖気をかき混ぜたいところです。 使っていなかったスライドレー…

選挙雑感

政治ネタはあんまり書かないけど、なんとなく頭の中でまとまったこともあるのでメモしておきます。 国土強靱化は大いに結構。防災・減災だけでなく新しい道路、港湾、空港、鉄道、上下水道(高度処理)、通信ネットワークもどんどん整備しましょ。先進国のな…

メールボックスの交換

郵便受けですが、よくある金属製の物でした。質実剛健って感じ。 この郵便受けは、雨がはいると郵便物が濡れてしまうので、交換を考えておりまして先日、あたらしい郵便受けを購入しました。 購入は【楽天市場】【郵便ポスト・郵便受け・メールボックス POST…

エコな簡易内窓

二重窓化で残っていました大物は1階の洋室の出窓でした。この二重窓に対して、今年販売されたアクリサンデー株式会社:D.I.Y.プラスチックで作る!エコな簡易内窓フレーム+レールセットを使ってみることにしました。大阪市周辺で売っている場所が分からない…