選挙雑感

政治ネタはあんまり書かないけど、なんとなく頭の中でまとまったこともあるのでメモしておきます。

  • 国土強靱化は大いに結構。防災・減災だけでなく新しい道路、港湾、空港、鉄道、上下水道(高度処理)、通信ネットワークもどんどん整備しましょ。先進国のなかでは整備が遅れてるんだから。
  • リフレーション政策も、国益に資する範囲で進めるのも大事
  • TPPは様子見するのが良い気がする。もっとグダグダになるのを待って、その間にFTAを中心に進める。どうせ日本が入らない限りグダグダになるはずなので(日本に売りたいのがTPPでしょ)
  • グローバリズムは、先進的なエリートな政策担当者やビジネスマンのものであって、庶民までグローバリズムは不要で有害。
  • 維新の会は信用してません道州制なんてEUを見てたらうまくいかないのは自明でしょう。
  • イノベーションは景気がよいから発生するのであって、なんでも競争すればイノベーションが発生するというのはおかしい。
  • 自民党民主党は、党内議論の厚みに大きな差があって、結局は民主党にしっぺ返しとなったと思います。維新の会も早晩崩れるでしょう。
  • カンリョウガーと言っている人は頭のおかしい人と思う。仕事をしている人をバカにしすぎ。
  • 原発は動かせる物から順次稼働。有り余るくらい安い電気がないと、景気が良くならない。
    • 最近話題の活断層も、数十万年単位でキケン!キケンと騒いでいるんでしょ?それが怖いなら、200年確率と言われている洪水のがさらに深刻で、是非スーパー堤防を進めてほしい。淀川沿いの住人ですので。

と書いて、選挙区は共産党に入れた私が一番可笑しいのかも(www
だって維新嫌いなんだもん。