ソファのサイドポケット風のリモコン入れ

PS3、地デジレコーダー、エアコンのリモコンが、リビングデスクに散らばり、なんとかしたいと思って探していましたが、ペンスタンドのようなリモコン入れは、なんかイマイチ。
そこでソファの側面にリモコンいれを付けようということで、簡単なDIYをする。

300円ショップでウォールポケットを購入。そのウォールポケットのコの字のひっかけ金具を、むりやり上の通す。あとは100均でを購入した布ベルト(2本)の一方を、金具が通るように裁縫し、取り付ける。もう一方の端は軽く結んでをソファの下へもぐりこませて完成。

300円、100円×2で合計500円と安くできたのに、それなりのもので満足。あとは布ベルトがホワイトではなく、アイボリーだったらよかったのに。(時々100均で探して、あれば取り替えよう)