無印の照明を改造(カバー変更)

もう7,8年前で、まだ独身時代で実家の和室が部屋だったので、和モダンな照明を無印で購入。結婚して、使ってはいないが引越ししてもとりあえず持ってきていた。
紙製のカバーは経年劣化と紫外線焼けでかなり黄色くなり、味はあるけど、洋室にはイマイチあわない。

で、先日東急ハンズにいった際に、思いついて乳白色のアクリル板を購入。
紙カバーをとっぱらって、アクリル板に交換。紙だと両面テープで固定できるが、アクリル板はそうは行かないので、ドリルで穴を開けてねじ止め。アクリル板は熱に弱いが、電球はLEDに交換しているので気にせずに済む。

うまく、和モダンから「和」がとれて、モダンな照明に変身。