IKEAのトイレットペーパーホルダー

先日のIKEAにいった際に、購入したトイレットペーパーホルダーに交換。こうした雑貨に近い物のデザインは良いですねイケアは。


見た目のデザインはしゃれているのですが、使い勝手というデザインでは良くあるプラスティックのものが良いですね。
というのも、このペーパーホルダーにトイレットペーパーロールをセットすると、向かって右側にはみ出てしまいます。

そのため、ペーパーがうまく切れにくく、向かって右端だけ長く紙がとれる(破れる)ことになり、ちょっとした不満となります。
気になると、さらに気になるので簡単な対策を実施しました。
とっても簡単で、内径12mmのナットを通しておくだけ。これだけで、うまく紙あて(?というのか)に収まるようになり、紙の切れがよくなりました。