スイッチを追加

祖父母が娘に”ハローキティ カラオケステージマイク”をプレゼントしてくれました。お遊戯会のMCを真似たりと楽しく遊んでいます。
この商品は電源を切ることができず、電池を抜かないといけないようです。当然、娘がそんなことをいちいちするわけではないので、電池がすぐに無くなってしまします。
というこで、ホームセンターに立ち寄った際にスイッチを購入して、スイッチオフを可能としてみました。

土台に電動ドライバーで穴をあけて、スイッチを取付け。電池から伸びているリード線の間にかませて。完了

ところが、マイクコードの接触が悪く、音を拾ってくれないこともあり、雑音も多いです。amazonのレビューを見てみると同じように記載がありますね。
マイク部は取り外しが出来ないようなので、ちょっと修理は頭をひねることにして、後日チャレンジしてみることにします。
(おもちゃとして設計が悪すぎるのではないでしょうかね)