すこしびっくり

小ネタが何個かあったのですが、ちょうどさきほど歯を磨いていると、目の前の洗面化粧台がこちら側に倒れてくるじゃないですか。
以前から、ネジ部が1箇所ハズレかかっていたので、気にしていましたが、倒れてくるとは。
カミさんを呼んで支えてもらって、化粧台を外しました。電源はブレーカーを落として外し、ビニルテープで絶縁。
イやー、おどろくべきことに石膏ボードにネジが直付けでした。すべて。この家を内装リフォーム済み中古購入した際に、でそのときに設置されていたものですが、素人でもしない手抜きですな。

化粧台を外したあとの、電源を取り出している穴はとりあえず、応急的に梱包テープで塞いでおく。虫が出入りされても嫌なので。
で外した化粧台が以下。

もう0時近くでいまから作業はできないので、あすの帰宅後に設置し直すとしましょう。


追記)
帰宅後、ボードアンカーを打って、化粧台を再設置しました。本当は下地板に付けたいところですが、すこし加工が面倒なためアンカーで妥協しました。(大きな地震が来たりしませんように!)