小型のキャビネットつくり

すこし暖かい冬の日だったので、久しぶりのDIY
ひとつめは収納家具の間の隙間を埋める。散らかった感じがするので以前から何とかしたかったところをようやく対策。

左側に少し写っているキャビネット(賃貸マンション時代に作ったもの)に合わせて、天板はシナランバーの水性ウレタンニス仕上げ、以外はポリランバーを使用しています。オーダーカットしてあり、かつ面倒だったのでボンドも使わずネジ止めだけなので、天板と中板を柱の出っ張りに合わせてカットするのが面倒でしたが1時間ほどで完成。

やっと収まり感がでて気持ちスッキリ。OAタップ(サーキュレータとネスプレッソ用の電源)も側面に取り付け。

2つめはトイレの洗面台(もどき)を作成。以前の写真は撮り忘れですので、完成写真のみ。

配管を隠せて、収納力もアップ。

こちらは少し費用をケチるため、すべてシナランバー。天板以外はバターミルクペイントの残り(ホワイト)で塗装。取っ手はハンズで200円/個を使用。
よく考えると正面の扉は右開きにしておくべきだったかなと思いますが、まぁよしとしています。