ガーデンバリアのギプス

なんのことかといいますと、ガレージにおいていた猫よけ・ガーデンバリアミニに車をぶつけてしまいました。本体は無事でしたが、架台の1脚が割れてしまいました。
架台の裏にPOMと書いてあるので素材はポリアセタールのようです。このPOM、ググってみると難接着性のようです。瞬間接着剤ではつかず(おそらく溶着しない)、エポキシ樹脂接着剤もだめでした。

接着をあきらめて、ギプスをつけるように、脚を取り付けるしかなさそうということで、100均で足になりそうなものを散策。女性用のパンプス用シューズスタンドが使えそう。

スタンドのかかと部にあたるところをクラフトソーで切断。下穴をあけて、小さなネジとボルトで固定。まんまギプスとなりました。

一応、直射日光にはあまり当たらないですが、耐候性は悪そうなのでいずれ塗装が必要かも。