ポスターフレーム第2弾

4月頭にシステム本番があったため、DIYはお休み中でした。
無事本番を迎え大きなトラブルもないので、再びポスターフレームを作成します。
今度は少し作り方を変えて、5.5mシナ合板と9mmシナ合板を合わせる工法にしました。作り方はVIC'sさん(DIY界の有名どころ)のA4サイズ額縁の中段くらいにある閑話休題のトリマーを使わない方法です。
シナ合板はオカモク楽天市場店:木材を取り扱う通販ショップ。無垢材、集成材、ツーバイ材、合板、すのこ、など約1000点以上取り扱い中。でカット加工を合わせて購入しました。

この写真以外は忘れてというか面倒でしたので撮ってません。
いきなり完成ですが、子供のオモチャ棚の上には、サム・トフトのポスター。象さんがかわいらしく、春夏とシーズン的にマッチしているかと。

もうひとつは、自室に飾るポスターで、ル・コルビジェのポスター

フレームはともに定番のワシンの水性ウレタンニス 透明で仕上げて、フレームが自己主張しすぎないようにシンプルなものにしました。材料費はおそらくオーダーする費用の半分以下に収まっているかと思います。

さて、つぎはどこにポスター飾ろうかな。